上山院長ブログ
2020.06.19
黒クマ対策には、リフトアップケア
梅雨入りしましたが、晴れた日はもう夏のようですね
日差しが徐々に強くなり、気になってくるのは、目元の“クマ”
一概にクマと言っても、①青クマ ②黒クマ ③茶クマがあります
青クマは皮下の血管の色が透けて見えている状態です。
黒クマは目元の膚のたるみや、眼窩脂肪が突出してきたため、影になり出来るものです。
茶クマは色々な刺激から起こる色素沈着によるものです。
特に黒クマは加齢により進んでいく事があり、あまりに突出した脂肪への対処は、手術による
脱脂でしか改善が見込めない事もあります。ですが手術では、共にたるんだ皮膚への対応が
難しかったりします。
そこで、進みすぎる前のどちらにも功を奏すのがリフトアップ施術です。
それは、皮膚にもたるみの大元にも良い効果があり、自然な状態で顔面の老化を改善してくれます。
手術のようにダウンタイムはない分、お薦めの間隔で継続していく事が重要です。
私も30歳頃から気になり始めた目元が、今は気にならなくなりました。
ヒートショックプロテイン効果によるものなのか気持ちよさと、その後元気になる感じもあり、
顔の施術ですが、顔だけでない嬉しい効果も付随するようです。“顔”はその人の印象を決める
約70%を占めるのだそう。
元気に、より良い状態を維持していきたいものですよね。