上山院長ブログ
2018.12.11
私の高濃度ビタミンC活用法
ビューティーコアサポート外来院長の上山です。
最近、久しぶりにひどい風邪をひきました。
ひとくくりに風邪といっても、症状や程度は様々で、なかなか厄介です。
今回は咳、喀痰、鼻汁が多く、息苦しい状態でした。
体調不良時、多くの人は消化吸収能力も低下します。
そんな時、私は迷わず“点滴”です。
お決まりは高濃度ビタミンCを連日投与することです。
不調時は、通常時よりビタミンCの需要が上がりますので、いつも以上に摂取する必要があります。
個人差はあると思いますが、私は2日続けて点滴投与すると、調子が良くなります。
“体づくりに取り組むと、何が違うのか”
勿論風邪をひきにくくはなりますが、全くかからないわけではありません。
大きな違いは、「回復の速さ、回復経過の質」でしょう。
以前の私は治った後も倦怠感が持続していました。
分子栄養学的なメンテナンスを実施してからは、症状は一見同じように経過していたとしても、全身としては楽なのです。
私が重視しているのは“効率と質”です。
“効率と質”の観点からその時々で、1番良いと思われることを実施していますので、必要があればもちろん薬も内服します。
ですが薬の多くは、体を元気にするためのものではないので、私自身は出来るだけ飲まないで済むように、メンテナンスをしています。
最近ぐっと寒くなってきました。
これから風邪やインフルエンザが増えてきます。
まずは体内に侵入させないことが重要です。手洗いうがいをしっかりとしながら、免疫アップのメンテンナンスを心掛け、良い冬をお過ごしください。